結婚式の二次会で盛り上がる余興

結婚式の二次会は、新郎新婦にとっては一生の思い出となるわけですから、
ここでダダ滑りをするわけにはいきません。
つまり宴会の余興などと比べても、結婚式の二次会の余興は失敗が出来ません。
では、どのような余興が盛り上がるのか、いくつか人気の余興を紹介したいと思います。

 

まず定番ですが、全員参加型のクイズ大会です。
クイズ大会の場合、盛り上がるポイントは、クイズの内容です。
新郎新婦に関わる「二人の出会い」や「お互いの好きなところ」などを、○×形式のクイズにして、出題しましょう。
ちょっとマニアックな問題や、クスっと笑えるエピソードを問題にするといいでしょう。
また○×ゲームは、会場の右半分を〇、左半分を×と分けて、移動する事により、会場に一体感が生まれます。

 

他にもビンゴゲームも、結婚式の二次会の余興としては定番ですが、
ビンゴを数字ではなく、人名ビンゴにするのがオススメです。
未記入のビンゴカードをゲストに配り、そしてゲストのフルネームを聞き出して、ビンゴカードに記入してもらいます。
結婚式の二次会では、新郎柄のゲストと新婦側のゲストでは、初対面の人同士も多いですよね。
そして友達の結婚式をきっかけに、新しい出会いが欲しいと思っている人も少なくありません。
ですから、人名ビンゴをきっかけに、お互いに名前を聞き出し、コミュニケーションのきっかけにするというわけです。
ついでに、ビンゴの景品は、数人で分けやすいものを用意しておくといいでしょう。
〇〇さんの名前のおかげで、ビンゴ出来たからお礼に・・・という具合に、
ビンゴ大会の後でもコミュニケーションが生まれるはずです。

 

結婚式の二次会ならこちらの観世水もおすすめ